更新中。

ゲーム界最速の車TOP10

ゲームには何かしらのバグや裏技がありますが、今回はそれらを駆使して生まれた、車の最高速度をご紹介します!

第10位 ロケットカー

リッジレーサー4のエクストラカーとして登場するロケットカー「ユートピア」は、最高で397km/hものスピードが出ました。

第9位 2011 STi

海外で人気のレースゲーム「フォルツァ」は、改造次第でとんでもない車に仕上がります。xHD Gamingという方がたたき出した記録は、514km/hでした。 ちなみに、あのリニアモーターカーの最高速度は590km/hとされています。

8位 トマホーク

GT5からモンスターマシンとして登場しているトマホークがランクインしました。記録は594km/hでした!

第7位 ターボバグ

神ゲーとして有名なデイトナUSAですが、スピン後に超加速バグが起こり、なんと866km/hまで加速しました。

第6位 超加速GT-R

GT6で有名な超加速バグを使って、速度の上限である999km/hをたたき出しました。

第5位 壁走り

初代GTでは、4WDのクルマで壁に向かって走ると、ものすごいスピードが出ます。そのときに1253km/hという音速超えを達成しました。

第4位 音速のゲーム

ゲームキューブ用のソフトとして発売されたF-ZERO GXは、非常にスピーディーなゲームですが、飛行テクニックを使えば、とんでもないスピードが出てしまいます。9444km/hという桁外れの速度を達成しました。

第3位 スラストSSC

海外で人気のレースゲーム「rFactor」では、ユーザーが自由に車を作ることができるMODが魅力的です。最速のクルマとしてギネスにも認定されたスラストSSCというクルマのMODでありえないスピードが記録されました。 11414km/hという記録、摩擦のない人工衛星の速度がだいたい2万km/hです。

第2位 アンチ・アインシュタイン

これまでは、このGT3が第1位だろうと思っていましたが、なんと第2位でのランクインとなりました!ウィリーバグを裏世界でやると、そのスピードはなんと21億km/hにまで達します。そのごゲームはクラッシュし操作不能になります。 21億km/hというと、光の速さが約11億km/hですので、「光より速く移動できるものは存在しない」と論じたアインシュタインに反抗することになります。

第1位 宇宙を超越した神

史上最悪のクソゲーとして有名な「BIGRIGS」が、堂々の1位となりました! バックすると無限に速度が増していき、第2位の21億km/hなんて朝飯前、それ以降1時間に渡って加速し続けます。 結果、 19794931200000000000000000000000000000 km/h これは何でしょうか・・・ 分かりやすくすると、 19澗7949溝3120穰 km/h 見たこともない桁ですので、少し解説します。
まず数字のケタの読み方ですが、

一(いち)
十(じゅう)
百(ひゃく)
千(せん)
万(まん)
億(おく)←グランツ3
兆(ちょう)
京(けい)
垓(がい)
予(じょ)
穣(じょう)
溝(こう)
澗(かん)←BIGRIGS
もはや訳の分からない数字となっています。お経などにはこういった天文学的な数字が使われることがありますが、他のどのゲームにもこんな単位は絶対に出てきません。すべてが桁外れのゲーム、まさに圧倒の1位です!

グランツーリスモSPORT[通常盤]
¥3,490

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。

名無しさん
最後が気持ち悪いくらい早い
名無しさん
スペシャリストで、何となく察したんごw
名無しさん
21億km説明見えないんごw
名無しさん
ソフト壊れそう...、てか、壊れてない?
名無しさん
もう滅茶苦茶だーーーーーーーーーーーー!(?)
名無しさん
フリーズマイクラにもあった気がする。(TNT)
名無しさん
関係無いけどマリカー200ゴールドマリオ勝った。
名無しさん
866kmって何ぞや
名無しさん
...
名無しさん
2位普通に超えている!! (1位)
名無しさん
マリカー300cc200kmらしい (チート)
名無しさん
壁走り知ってる。
名無しさん
2位「」 ええええええええええええええええええええええええええええええええ
名無しさん
19澗kmエッグ
名無しさん
21億km
名無しさん
1位が世界一のくそゲーで草
名無しさん
八雲紫RZさんがMOD入れて限界挑戦したらどうなるんだろwww いつかなんでもいいからantytleさんと八雲紫RZさのバトル見てみたいですw
名無しさん
21億キロやるとフリーズするんでしたよね?
名無しさん
意味がわからないよ
名無しさん
デザインが崩れているのは僕だけ?
名無しさん
超加速GTRについて、あれは999km/hまでの表示しか出ないものであって、メニュー画面のデータログにて1000km/h以上の速度を確認できます。GTRであれば1500km/hは可能かと。自分はこのバグをトマホークに搭載し3244km/hを確認しました。
名無しさん
ビッグリッグスをもってしても、無限大ではないんだな… ところで、10位はファミコンのF1〜レースじゃないのか?
名無しさん
名無しさん
すげぇw