更新中。

AnTytleがハマってしまったFPS

私がおすすめするFPSを10個紹介します!

2007年よりゲームオンが運営するFPSです。すごく現実世界に近い動きで、従来FPSの氷上を歩いているようなヌルッとした動きはなく、小刻みに動けます。他にも銃の反動が複雑でリコイルが難しかったり、ヘッドショットによる優位性、マップの多さなどが魅力的です。
綺麗なグラフィックだったのと、当時盛り上がっていたという2つのきっかけがありました。
撃ち合いの時間が長く、初心者でも全く楽しめないということがないので、そこに希望を感じました!
以来2011年からずっとお世話になっています。

Alliance of Valiant Arms

ハマった理由

PAYDAY 2

Overkill社が2013年にリリースした強盗系FPSです。最大4人のプレイヤー(強盗)でミッションに挑みます。金庫を開けて物を盗んだり、大量の敵特殊部隊と戦いながら麻薬を運んだりと、結構頭を使うFPSゲームです。

攻殻機動隊 S.A.C. ONLINE

ハマった理由

何よりガンガン移動しながら激しい撃ち合いをしていくスピード感が好きです!あとは、敵を倒した時のガツン!という効果音が爽快です。コンクエストモードは協力戦なので「味方頑張れ〜〜!っああ、やられたかぁ〜」みたいなことを思いながら没頭してしまうところがたまらないです!!

ハマった理由

最初は手順とか分からないのでつまらないですが、慣れてくると協力系FPSの中で一番の神ゲーだと気づきます。4人の仲間と助け合いながらミッションを遂行していくワクワク感が心躍ります!3人が倒れて自分だけが生き残っている状況などしびれますねw。自分がヒーロになった気分になるので・・・。
2016年にネクソン運営の元リリースされた、攻殻機動隊の近未来FPSです。透過や敵スキャンなどの特殊能力を駆使してスピーティで激しい撃ち合いが展開されます。

Battlefield 3

EAが2011年に発売した戦争FPSです。2017年現在からして見ても、相当綺麗なグラフィックに驚かされます。歩兵はもちろん、戦車やヘリと協力しながらコンクエストに挑みます。

ハマった理由

すごく現実味を帯びた"汚い"グラフィックに惚れましたw。粉塵による視界不良、弾着と同時に凄まじい破裂音と泥が飛び散るゴア表現はBF4や1にもありません!最近はヘリ2番席のTVミサイルにはまっています。

執筆者Writer

AnTytle

コメントComment

ログインするとサムネや名前を表示できます。